plant-03c.gif DIARY plant-03c.gif

icon-g.gif

*Diary* 2006/02/28

今日はとっても寒い一日だったので、ダンナ様特製の暖かい味噌汁がありがたかったです。
ダンナ様はすっかり、ぴーぴーちゃんとお友達で、今日は堀江メールに関する民主党の対応について 話し合っていたらしい。結果は・・・知らん!!とのこと。我が家は危ない家庭になりつつあるんじゃ!?
ダンナ様が出勤の準備をしている最中に洗面台のところでコンタクトを失ったと言い出して、捜索活動が 大変でした。諦めかけた頃に私がキラリと光る物を発見し、ようやく捜索活動に終止符が打たれた。 ったく、朝から人騒がせだぜっ。
*Diary* 2006/02/27

ダンナ様が帰ってきて、ぴーぴーちゃん(hobby参照)に何か話し掛けていた。だ、だ、大丈夫か!? 相当疲れていると思われる。ぴーぴーちゃんが悩みを解決してくれたかは不明。ダンナ様はあみぐるみは 和ませる効果があるとのことで、次の作成許可がでた。私も丁度乗ってきたところなので、他にも 作りたかったのよね。しばらく週末は忙しくなりそうだ。
*Diary* 2006/02/26

週末は編物頑張りました。はじめて<あみぐるみ>を作ってみました。仕事中には見せない超集中力で ダンナ様もビックリしていました。それに合わせてhobbyページもリニューアルしたり家事をサボって モクモクと作業しました。お陰様で充実した週末でしたわ。<あみぐるみ>は近くで凝視されると 粗いところがばれてしまう所があったり、少々バランスが悪かったりと素人振りを発揮していますが、 まぁまぁこれから上手になる(予定)ということで。
*Diary* 2006/02/25

URLが変更になりました。無事ここにたどり着いてくれたかしら??
今日はトイレに行きたくて目が覚めたのが6時頃で、それから何故か眠れなませんでした。休日にこんなに 朝早く起きるなんてとても珍しい。<目覚まし土曜日>なんて普段見ないテレビを見ちゃいました。 テレビはフィギアスケートネタばかりで、どこのテレビ局にも荒川静香選手が登場してくる。しかし、 何度見ても完璧なスケートだこと。
今日はお正月以来の餃子でした。何度食べても美味しく、感動です。今日のはいつもよりかニンニクが 効いていました。
*Diary* 2006/02/24

メダルゲットだぁ。それも金メダルだなんて、すごすぎる。フィギアスケートで金メダル取れるなんて!! アジアでは初らしいが、やっぱ、欧米人のスタイルの良さ(手足の長さ等)や表現力では今まで敵わなかった んだろうなぁ。スケート選手ってみんな化粧のノリが良くて、そっちも感動。どんな化粧品使ってるんだ!?
今日は先日依頼された作業報告を行った。会議室には知らないオッサンばかり居て、それだけで緊張・・・ なかなか会議が始まらないので、どうしたものかと思っていたら、統括部長待ちとのこと。と、と、統括 部長待ち!?そんなの聞いてないよ〜。統括部長なんて私からすれば雲の上の存在で、入社してからたぶん 一回しか会話したことがない人物だ。それもホチキス貸してと言われて、ハイと渡しただけ。一気に緊張が 高まってしまったぁぁぁ。だけど、以外に緊張せずにスラスラ報告できました。統括部長は寡黙な方で、 報告後も腕を組んでじっとしているだけで、何でもいいから言ってくれよ〜って感じでした。他の人から 色々質問を受けた後に統括部長から質問がありましたが、一応答えられたので、良かったっす。
*Diary* 2006/02/23

本格的に花粉のシーズンになってきた。私は目に違和感がある。鼻は今のところ大丈夫だ。職場では 鼻をかんだり、クシャミをしたりという人が多くなってきた。ダンナ様はボーッとしてしまうらしく、 ダルそうにしており辛そうだ。早く暖かくなって欲しいけど、嫌な季節になってきた。
*Diary* 2006/02/22

有名塾のスタッフが(腕章をつけていたので分かった)生徒を駅の改札まで引率している場面に遭遇した。 最近は物騒な事件が多いので、塾側もこのような対応をしているのであろう。塾が終わるのは子供にしては 遅い時間だし、確かに親は心配だよなぁ。最近はランドセルにICタグがつているものがあるらしいし。 おかしな世の中になってしまった。
昨日、報告会で発表した内容を別の会議でも報告して欲しいと依頼があった。だぁかぁらぁ、私は人前で 発表するのは緊張するから嫌なんだっつうてるのにぃ。よくまとまっていて分かりやすい報告だったので 是非お願いしますとのこと(発表してもらいたいものだから持ち上げる、持ち上げる)。はぁ、また緊張 しなきゃいけないのか・・・勘弁してくれよ。
*Diary* 2006/02/21

終日富士山の麓の事業所に出張でした。午前中は出張先にあるシステムでしかできない作業を行い、 午後は発表者として作業報告会に出席した。私は慣れない人前での報告は異常に緊張してしまうので、 (定例会とかならなんでもないのだが)昨晩から少々落ち着かない感じだった。ダンナ様は私のド緊張 振りを知っているのだが、それに対するアドバイスが<人と書いて飲み込め>だった・・・(泣)。 ところが、報告会前に結婚指輪をしていない事に気が付き、もしかしたら落としてしまったのではないか と考え始め、そっちでソワソワ・・・。午前中にマシンをダンボールから出したりもしたので その時落としてしまったのかなぁと頭の中でグルグル回りだして、発表どころじゃなないのだ。 お陰で、指輪の件が発表の緊張を勝ってしまったので、緊張なく発表を終えることができた。 自宅に帰ってきて、速攻指輪を確認したところ、無事ありました。良かったぁ。指輪はあったし、 発表は緊張しなかったし、結果よければ全て良しとするかな。ゲッソリ痩せそうだわ。
*Diary* 2006/02/20

本格的な雨降り。はぁ、憂鬱だわ。明日は富士山の麓まで行かなきゃ行けないので、良い天気になると いいなぁ。
カーリングが地味に頑張ってる。このまま勝ちつづければもしかして!?カーリングの選手は可愛い人が 多い。ストーンを投げた後にサ〜だかヤァ〜だか叫んでいるのはなんなんだ??(卓球の愛ちゃんも結局 なんて言っているのか分からない)
*Diary* 2006/02/19

ビックリするほど寝た。目覚めた時間を見て慌てちゃいました。それから掃除洗濯を一気に片付けたので 慌しい一日になってしまいました。目覚ましで起きない日ってすごく嬉しいんだけど、それにしても やりすぎてしまったわ。
昨日は手巻き寿司でリッチな食卓だったので、今日は余り物のみというとっても寂しい食卓でした。 だけど、ダンナ様が完熟高級イチゴを買ってきてくれて、食後に頂いたので、リッチな感じで締めくくれ ました。はぁ、ダルダルな一日でした〜。
*Diary* 2006/02/18

komomoさんのbabyとご対面してきました。とっても可愛かった〜。抱っこさせてもらったけど、すごく緊張 しました。沐浴とオッパイの後だったせいか、スヤスヤと気持ちよさそうに眠っていました。手のひらに 指を差し出すと、ギュッと握ってくれて何だか嬉しかったです。元気一杯に成長して下さいね、babyちゃん。 ちなみにまだ名前は決まっていないとのこと。悩んでるんだろうなぁ。そりゃそうか。病院は結婚式場を 思わせるような待合室だし、すご〜くお洒落でした。
*Diary* 2006/02/17

スノーボードクロスってとっても怖いスポーツに思える。あやぁ、大変だわ。女子もあるっつうから これまたビックリ。フィギアスケート男子を見ていると、選手の顔はみんな甘いマスクというかイケメンが 多い気がする。ビジュアルも大事だろうからね。やっぱ、自分を良く分かって種目を選択してるんだろう なぁ。ジャンプの原田選手がフィギアだとシックリこないもんね。やっぱ、原田選手はジャンプがあって いる。
*Diary* 2006/02/16

昨日の生暖かい気候から一変して今日は寒い。おまけに雨降りだし。お〜寒っ。
オリンピックはリアルタイムに見ることはできず、毎日朝のニュースで色んなチャンネルを行ったり来たり して結果を確認しています。未だメダルが獲得できていない悲しい状況・・・カーリングは地味なスポーツ と思いきやルールを聞くと奥が深くかなり難しそう。カーリング選手のトレーニングは何だろう??と ダンナ様に問い掛けたところ、掃除じゃないかとの答え。ひねりが無さ過ぎて失笑。
*Diary* 2006/02/15

昨日、komomoさんが無事女の子を出産したとの連絡がありました。メデタイ、メデタイ。早く会いたいなぁ。 っということで土曜日に会いに行く計画中。楽しみです。
保険の外交員さんから今年のサラリーマン川柳100選が決まりました〜とチラシを貰った。思わず笑っ ちゃうのが多くて、そのチラシを持って帰ってきちゃいました。で、お気に入りのを選んでみました。
・ダイエット 食費以上に 金かけて (分かるぅ〜)
・腑に落ちない ペットと俺の 生活差  ・散髪代 俺は千円 犬一万  (こういう家庭多いかも!?)
・昼食は 妻がセレブで 俺セルフ  ・総選挙  家では妻が 総占拠  (やっぱ妻は強いんだな!!)
・妻の顔 昔モナリザ 今ムンク  ・パックする おしゃべりしない 妻が好き   (なぬっ!?)
*Diary* 2006/02/14

ガスの定期検査があって午後半休を取得しました。ガス屋さんが来るまで編物をコツコツとしてました。 15時過ぎにガス屋さんが来て、5分程度の点検で終了。うちは床暖房があるんだけど、殆ど使ってなく、 何で使わないの??と不思議そうに凝視されました。まっ、勝手じゃんね。ちなみにオイルヒーターを 使っていて、空気が乾燥しないので良いです。保障期間が3月で終了するらしく、今後も定期検査を希望 するなら毎月1000円必要とのこと。10年間は、定期検査に加えて故障時の修理代が0円なんだそうだ。 ん〜、加入したほうがいいのだろうか??
*Diary* 2006/02/13

ダンナ様がスーペーで出くわした親子の会話で寂しい気持ちになったそうだ。奥様からするとダンナ、 娘からすると父へのチョコを売り場で選んでいる時に、奥様はダンナへのチョコは安いやつで良いと 言っているのに対し、子供はお父さんに高級なチョコを贈りたいと主張し、言い争いになっていたそうだ。 結局、母が勝ち、安いチョコを買うことになったらしい。将来の自分はどういう扱いになってしまうのか 微妙な気持ちになってしまったとのこと。父ちゃん頑張れよっ!!
*Diary* 2006/02/12

diary メダルをゲットできるってホント大変なことなんですね。素人目にはとっても素晴らしいジャンプに 見えるんだけど・・・まだまだ始まったばかりだからこれからに期待しましょう。今更ながら、 あんな怖いこと良く出来るなぁと関心しております。
ダンナ様は焼酎を飲みながらオリンピック観戦しております。カップは熱湯を入っている状態で 持っても熱くないんだけど、中は全然冷めないという二重構造になっているらしいです。 ちなみに有田焼。青い方はダンナ様が選んで、唐草模様が入っている方を私が選びました。 絶対私の方がセンスあるよ。うん、うん。
鉄腕ダッシュは去年釣りを楽しんだ佐賀関近辺が放送されました。あの美味しかった関サバの 刺身の味が思い出されます。また食べたいなぁぁぁぁ。
*Diary* 2006/02/11

diary オリンピック始まりましたねぇ。とっても凝った開会式で見ていて飽きません。私は全くウィンター スポーツはできませんが、自分で何も出来ない分、フィギアやスキーなどなど感動しちゃいます。 沢山メダルゲットできると良いですね。
一足早くバレンタインイベントを行いました。ホールで買ったチョコレートケーキはズッシリとして いて、十分食べ応えがありました。生チョコは少しお酒が入っていて大人の味ぃ。どっちも美味しい かったです。贅沢だわぁ。プレゼントのネクタイも気に入ってくれた様子でした。アルマーニ様と ポールスミス様の超高級なものばかりです。ダンナ様はネクタイには拘りがあるので、選ぶのに 一苦労しますが、ショッピングは嫌いではないので色々物色するのも楽しいものです。
*Diary* 2006/02/10

定時退社して、横浜までお買い物に行ってきました。目的はバレンタインデー用にプレゼントとチョコを ゲットしてきました。プレゼントはダンナ様のリクエスト通り、ネクタイです。チョコは私が食べたい ものをゲットしてきました。14日は平日なので、イベントは明日実施する予定。チョコ売り場は女性が ワンサカワンサカ。店員さんが盗難に会わないように荷物に気をつけてくださいと呼びかけていました。 ショウウィンドウはとても覗き込める状態ではなく、前列にたどり着くまでに相当時間が必要です。 有名パティシエのものなど、全部間違いなく美味しそうでした。
*Diary* 2006/02/09

どうやら昨晩変な寝相をしていたらしく、手首をまわすと痛い。どんな寝方してたんだ!?
今日は定時で帰ろうと朝から企んでいたが、そうは出来なかった。今日もダンナ様の方が先に帰宅できた ので夕食の買い物をお願いし、ついでに作っていてくれていた。温かい味噌汁を頂くと泣きそうになり ます。はぁ、温まるぅ。
*Diary* 2006/02/08

今日は月に一度の一斉定時退社日。いいですねぇ、この響き。他の事業所は前々から実施していた様ですが、 ようやく、うちの事業所も適用されることになったみたいです。月に一度と言わず・・・
注文していた焼酎グッズが届きました。日中不在の時は、宅配ボックスって便利ですね〜。ダンナ様は ニヤニヤしながらダンボールを開け、とても嬉しそう!!週末から使用するとのことで、それを励みに残りの お仕事を頑張るそうだ。
*Diary* 2006/02/07

朝カーテンを開けてみると、屋根に薄っすら雪が積もっていました。路面には雪はなく通勤もいつも通り。
街はすっかりバレンタインデーに向けた飾り付けと美味しそうなチョコレートが陳列されている状態。 自分の為に買いたいよね〜。週末はどこのデパートも賑わうんだろうなぁ。うちのプロジェクトでは、 6〜7年前から義理チョコを止めている。止めた一年目はどんな反応か心配ではあったが、意外と普通に 一日が終わったので、ドッて事はなかったです。
*Diary* 2006/02/06

夜中から明け方にかけて雪が降るらしい。明日の通勤に影響がなければいいのですが。
昨年末の宴会の清算が行われ、2000円もキャッシュバックがありました。ラッキィ〜。2000円は大きいぞ。 どうやらお店の人が勘定を間違えたらしく!?当初予定していた金額より多く戻ってきたみたいです。ぐふふ。
帰ってきたら、ダンナ様が大根をコトコトと煮込んでいました。ホント最近料理の腕が一段と上がってきて 完敗状態です。ほとんど私は週末担当状態です。焼酎カップが届いたとたん豹変しない事を祈るのみ。
*Diary* 2006/02/05

diary diary やってきました、焼酎が!!一気に6本(箱買い)も送られてきましたよ〜。大人買いだわ。ダンナ様は一日 テンションが高くなっており、かなり嬉しそうです。まさに今、お湯割で飲んでいるのですが、美味しいを 連呼しています。良かった、良かった。昨日一日かけて探した<焼酎カップ>は発注済み。色々と 焼酎を飲むためにこだわった構造?になっているカップなんだそうだ。違いが分かる男なんだろうか??
母手作りの味噌が熟成された頃とのことで、まずは豚汁で頂きました。以前は熟成されていない状態で 間違えて食べてしまいましたが、今度こそは本当に美味しかったです。やっぱ、熟成が必要だね。明日からは 味噌汁で活躍してくれることでしょう。
*Diary* 2006/02/04

ある日突然<かぎ編み>に目覚め、本を見ながら進めたのですが、目のとり方が分からない箇所があり、 同期のお友達のお家に訪問して悩みを解決してきました。分かりだすとさっそく色々と試したくなって、 早く毛糸とかぎ針を手にしたくてウズウズしています。なんて呼ぶのかは分かりませんが、編み目に印を 付けて置く用品を貰っちゃいました。先生、有難う!!今日は寝ないで頑張っちゃうかも!?作品が公開され る日が近いことを私が一番願っているのだ。慌てない、慌てない。
ナショナルの事故に至る危険性があるという暖房機を探すための通知がきた。これは郵便局と定型して 日本全世帯に送付するという初の試みなんだそうだ。うちにはちゃんと届きました。だけど、お探しの 暖房機は使用しておりません。
*Diary* 2006/02/03

恵方巻初めて食べました。もともと関西地方での文化だったらしいが、最近は関東地方でも定着してきている。 コンビニ商戦にもなっているようで、各コンビニで大きく扱っている所も多い。一気に食べなければいけない との事で、無言でムシャムシャかぶり付きました。苦しいぃぃ。一方、豆まきはしなかった・・・。気持ち だけでも、<鬼は外〜、福は内〜>。
*Diary* 2006/02/02

ネットワーク製品の勉強会なるものがあり(大規模なものではない)参加したが、設定が間違うと 一気にネットワークに影響があり、他人に多大な迷惑をかけることになる為(ネットワーク製品とはそういう もんだが)、オドオドしく操作していました。でも一人でちゃんとできるかは、かなり微妙。
今日も焼酎グッズに向けてダンナ様は主夫続行中。卵をフワフワにする方法など料理のちょっとした ノウハウをネットで調べて勉強しており、それが今日の料理に反映されていました。彩りも気にした とっても充実した内容になっていました。
*Diary* 2006/02/01

一日中シトシト雨が降りつづけました。空気が乾燥していたので、いい御湿りになったと思います。私の 乾燥肌にも効果があったかも!?二月は寒さが一段と厳しくなるので引き続き手洗いうがいをキッチリと 頑張ります。
ダンナ様は今日も夕食を作って待っていてくれた。そしてそれはすべて焼酎グッズの為。 引き続き焼酎グッズを選定中。
ダンナ様が頂いた大阪土産を私が貰った。ビリケン様の携帯ストラップだ。足裏をナデナデするとご利益が あると聞いたことがあるが、さてどうかな??

#diary_list