plant-03c.gif DIARY plant-03c.gif

icon-g.gif

*Diary* 2006/06/30

一年の半分が終わりました。はやっ。
さっき、北海道の伯母さんと久しぶりに電話でお話したんだけど、最近まで朝・晩はストーブ入れていた んだって。小さめのストーブとは言っていたけど、とても信じられない。半袖なんてまだまだ先だそう です。北海道は梅雨が無いのが羨ましい。ゴキブリがいないというのも羨ましい。美味しい物が沢山ある のも羨ましい。でも大雪は勘弁・・・
*Diary* 2006/06/29

ダンナ様が飲み会の為、一人で夕食を頂きました。一人だとダラダラしちゃいますね。
ここのところ30度を超えるお天気でグッタリ気味です。日中は事務所の中に居るから暑さは感じないけど 朝・夕の通勤時間でも十分暑さが伝わってきます。これから大変な季節になっちゃうなぁ。さてと、 お風呂に入ろうっと。
*Diary* 2006/06/28

今日は用事があったので年次休暇を取得しました。用事は午前中のうちに終わったので、午後は 編物をしたり、テレビを見たりとノンビリ家で過ごしていました。だけど近所の工事はフル回転だった お陰で騒音の中・・・
最近ネーブルオレンジがマイブームです。毎朝食べないと落ち着かない感じ。甘くて美味しいわ〜。
*Diary* 2006/06/27

うちの近所の小学生は一輪車で遊んでいる子が多い気がする。夕方時のマンション内の公園は、一輪車 だらけです。既に上手に乗りこなしている子や、膝当てヘルメットが必要な発展途上の子など様々のよう です。私が小学校の頃は一輪車で遊んだ経験がない(今まで一度も乗ったことが無い)んだけど。
*Diary* 2006/06/26

久しぶりに編物を再開したら、少々勘が鈍っているようです。続けないとダメですね〜。
今日の夕食は、焼鮭でしたが、<時鮭(ときしらず)>というモノらしいです。私は初めて聞きました。 だいたい読めないし・・・。通常、鮭は冬のものですが、夏に近海で捕れるものらしいです。どの世界にも 通常とは違う、ちょっと変わった(?)ものってあるんですね。勉強になりました。
*Diary* 2006/06/25

買い忘れたものをダンナ様に買いに行ってもらったところ、お願いした物以外に6個パックのソフトクリームを 買ってきました。朝、ゴミ袋を片付けようと思ったら、明らかにソフトクリームが二つ食べられている形跡が ・・・ソフトクリーム何個食べたの??って聞いてみたら、目をあわさずソワソワした様子で一個食べたとの こと。あれ?二つ食べた形跡があったけど、と聞き返してみると、ヤバイというリアクションで、 あっ!?二つ食べちゃったかもとの返答が。小学生並みのウソが笑えました。
*Diary* 2006/06/24

近くにマンションが建つらしく、朝8時から重機がフル回転で動いています。折角の休日なのに寝てられない くらいの騒音です。いつまで続くんだろ??まだ地ならし中なので先は長いと思われます。
2回目の歯医者に行ってきました。前回の下の歯に続いて上の歯をクリーニングしました。 次回はガリガリされちゃうかな。
*Diary* 2006/06/23

ワールドカップ残念でしたね。4年後に期待しましょう!!
昨日・今日と富山から出張者が来ていました。奥様がアメリカ人なのですが、色々お話を聞いていて ビックリというか面白い話を聞くことができました。新幹線や急行での移動中にサキイカをつまみに ビールを飲むんだそうです。えぇぇ!?アメリカ人ってサキイカなんか食べれるんだ。オッサンじゃん!!
*Diary* 2006/06/22

朝の通勤時間帯に電車が止まってしまい、最悪でした。バスに振り替えようと一度は電車を降り たんだけど、混雑がすごくてバス乗り場までたどり着けず、電車の中で待機することにしました。 当初アナウンスされていた再開時間より早く動き出したので、あまり待たされずに済みました。
ダンナ様は明日お休みにしてサッカー観戦したいと言っていましたが、断念したようです。
*Diary* 2006/06/21

昨日は、ダンナ様が<勤続15年お疲れ様>と声をかけてくれたので、なんだぁ優しいじゃんなんて 思っていたのも束の間、今日は祝杯だ!!と言いながらビール(正式には発泡酒)をプシュッと開けて、 グビグビグビ・・・。労いの言葉は、ビールを飲みたい理由作りだったのか!?勝手に一人で盛り上がっ ちゃってさぁ。ふんがぁぁぁ。
*Diary* 2006/06/20

今日は会社の創立記念日。毎年この日はお弁当が支給される&14:30退社可能というスペシャルデー(?) です。私は勤続15周年という事で、表彰されてしまいました!!部長がフロア中の人を注目させ、その中で 記念品を頂きました。フロア中の人から拍手されちゃったりして、チト恥ずかしかったです。昨年までの 記念品は不評だったのですが、今年から見直され、引き出物と同じようなカタログに変更されました。 15000円相当という事で、見ごたえのあるカタログです。引き出物でこの値段はなかなか無いですからね。 勤続15年で15000円相当という事は1年あたり1000円・・・こういう計算は考えないことにして(笑)。 ダンナ様は肉を希望していますが、何となく旅行券に決まりそうな雰囲気です。
早く帰れるという事で、みんとさんとお茶をしました。ご近所さんの割に直接会うという事が最近無かった ので、色々と盛り上がりましたよ。終始笑って過ごせる時間ってとても良いですね。
*Diary* 2006/06/19

ボーナス日だったというのに、普通の一日でした。管理職からの労いの言葉とか欲しいですよね。
ワールドカップは勝ち点3をゲット出来ませんね。次回は強豪ブラジル相手だし、勝ち点3はやっぱ難しい のかしら?ブラジル戦は深夜というか早朝らしいので、観戦は相当難しい・・・次の日会社休んじゃう人 多そうですね。
*Diary* 2006/06/18

diary diary 前々から、自宅でたこ焼きパーティーをしたくて、やっとプレートをゲットしました。波型プレートと 普通の鉄板もついている、一台三役の優れもの(?)です。昨日は生地が少なかったらしく、しぼんでしまい ましたが(右側の写真が生地が少なかったやつ)、今日はリベンジで多めに生地を流し入れたので、綺麗に まん丸に出来上がりました(左側の写真)。味は初めてにしては上手に出来たと自負しております。クルッ クルッも上手に出来ましたよ。二人で30個は相当お腹一杯になります。しばらく動けません・・・しかも、 一個が結構デカイ。
*Diary* 2006/06/17

diary よっ、待ってました。今日サクランボ(佐藤錦)がダンナ様の実家から届きました。昨日、露地物のサクランボ が出荷されたというニュースをダンナ様が見たとの事だったので、そろそろ届くかもね!!と話していた矢先の 事でした。早速、夕食後のデザートとして頂きました。甘味と程好い酸味でとっても美味しいかったです。 スーパーで売っていても我慢、我慢と思って、待っていた甲斐がありました。
3年振り位に歯医者に行ってきました。しみたり痛かったりしていた訳ではなく、検査のつもりで行きましたが、 やはり虫歯がありました。トホホ。でも、小さい虫歯とのことなので、直ぐに治療は終わるとの事です。 今日は下の歯のクリーニングをしただけなので、ガリガリは無く、痛くも無かったのですが、終わった時には お尻の辺りがウエットな感じだったので、緊張していたようです。数回、頑張って通院します。
*Diary* 2006/06/16

年次休暇を取得して、komomo家訪問してきました。komomo子ちゃんは、ちょっと見ない間に随分大きく なっていました。お顔も随分変わっていたので、ビックリです。泣いて笑って、おっぱい飲んで、寝て・・・ とスクスク育っている様子でした。今度いつ会えるか分からないけど、私の事覚えていてね。
*Diary* 2006/06/15

ダンナ様が原因不明の肩の痛みに襲われており、腕が上がらない状態になっています。職場の人たちからは 四十肩ではないかと言われているらしいが、どうなんでしょ??寝てる時に何かした?と何故か私が疑われて いる始末。実は、ムフフフ。昨日はサロンパスをして寝たようですが、効果なし。今日はバンテリンに 切り替える予定だそうです。
*Diary* 2006/06/14

ワールドカップはどこの国も応援が熱いですね。オリンピックや世界選手権のようなスポーツイベントとは 比べ物にならないくらい熱い!!視聴率も驚異的だし、みんなが興味ありなんだなぁ。 クロアチアvsブラジルはとっても内容の良い試合をしたみたいだし、日本も頑張って欲しいものです。 グループF組はどうなっちゃうんだろう。
*Diary* 2006/06/13

サッカーの初戦は残念な結果でしたね。まさか3点も失点するとは。後の2試合で奇跡が起きるかな!?
誰か<おおば衛門>の成長を制御してくれ〜。苗から育てるとこんなに勢い良く成長する ものなのかしら!?苗にするまでにどんな強力な成長剤(?)を使ってるんだと疑りたくなります。 育たなかったら育たなかったで悲しいんだけどね。
今日、殆ど毎日行っている近くのスーパーで大変な事に気づいてしまいました。エスカレーターが今話題の S社のものだったんです!!エレベーターだけじゃなく、エスカレーターも取り扱っていたのね。 ニュースでロゴを見た時に、見たことあるロゴだなぁという印象だったんだけど、日本ではシェア1%程度 との事だったので、勘違いかなと(そうであって欲しい)と思っていましたが、こんなに身近にS社のものが あるとは驚きです。エスカレーターの安全面は大丈夫なのかしら?そこのスーパーはエレベーターもある んだけど、こちらのメーカーは未確認です。明日確認してみよう。
*Diary* 2006/06/12

最近、毎週月曜日恒例の98円卵がゲットできません!!来週こそはゲットするわよ〜。
ワールドカップ日本戦ですね。さっさと、片付け・お風呂を済ませて、観戦体制に入らなければ!! 初戦に勝つと決勝リーグに進出できる確立が80%程度なんだそうです。初戦に負けてしまうと4%(だったかな? その位低い確率ということ)程度しか決勝リーグに進出できないそうです。っという事で初戦はとても 大事。頑張れ日本!!
*Diary* 2006/06/11

diary 一日雨降りでした。これからしばらくはしょうがないですね。雨降りが続いても<おおば衛門>は 元気がよく、去年ではありえなかった、収穫が間に合わない・・・という状況が続いています。最近の 週末のお昼は冷やしうどんに薬味として大葉を使うというのが定番になっています。
ゴールデンウィークに関西に帰省する職場の人に、私の大好きな<おにぎりせんべい>を買ってきて もらっていたのを今日頂きました。ここら辺のスーパーでは、小さい袋サイズしか売ってなく、 フルサイズのものは売ってないんです。大きいものが食べ応えがあってグゥ〜です。
*Diary* 2006/06/10

ダンナ様と朝からお出かけ〜。天気を心配しておりましたが、珍しく晴れでした。良かった。
<ラ・フランスアイス>を食べました。フルーツ感はあまり無いが、甘すぎず美味しかったです。 一個では多すぎるので、半分ずつチビチビ食べて楽しんでいます。
<ミスターちん>がなくなってしまったので、土を再生作業中です。次は何にするか悩み中・・・
*Diary* 2006/06/09

diary 今日はダンナ様は休息日でした。お台場での作業はとても大変そうだったので、休息が必要だったみたい です。お昼寝は出来たようですが、主夫として(?)家事を色々とやってくれたみたいで、大変助かりました。
先日注文していた、お取り寄せ品が到着しました!!<だだちゃ豆アイス>と<ラ・フランスアイス> です。どちらもダンナ様の出身地の名産品です。テレビで<だだちゃ豆アイス>が紹介されていて、 とても気になったので、○天でお取り寄せ〜。早速<だだちゃ豆アイス>の方を頂きましたが、 美味しかったなぁ。しっかりだだちゃ豆の味がして、だだちゃ豆(ツブツブ状態)がちゃんと入ってるんです。 こりゃぁ、いけるわ。
*Diary* 2006/06/08

エレベーター乗る前にメーカー確認しちゃうようになった。多分、私だけじゃないと思うわ。
2006年度<うめきょうだい>の仕込みが完了しました。美味しく出来るといいなぁ。追加の氷砂糖と りんご酢をダンナ様が買ってきてくれることになっていたのに、帰り着いたときには手ぶら・・・。 忘れちゃったんだって。慌てて買いに行ってくれました。オッチョコチョイなんだからぁ。
*Diary* 2006/06/07

ダンナ様はお台場での作業が終了したらしく、明日からは深夜に帰ってくるということはなさそうです。 今日は最終日だったので、フジテレビに行ってきたらしい。限定のドラ焼を買ってきてくれました。
梅が少し安くなっていたので、2kgゲットしました。さっき丁寧に洗い終えた所です。明日仕込みです!!
*Diary* 2006/06/06

事務所ではクールビズが浸透しているのか、ノーネクタイの人が多いです。でも、ダンナ様は必ずネクタイ ありです。ビシッとしてないと嫌なんだそうです。法律違反をしている訳ではないし、お好きなように。
PRIDEとフジテレビが決裂したそうです。ダンナ様にとっては一大事だと思われます!!今日の東スポはその 話題だろうから、きっといつも以上に凝視なんだろうな。大晦日はどうなちゃうんだろう。
*Diary* 2006/06/05

サッカーは今一パッとしませんね。昨日は早い時間で得点が入ったので、こりゃぁ行けるぞと思いきや その後は全く得点が入らず、ダラダラァァァ・・・。ワールドカップ一次リーグ突破が心配になってきました。
最近は、大きなお金に絡んだ事件が目立ちますね。六本木ヒルズは忙しない場所になってしまっているよう です。真面目にコツコツ頑張りましょう。
*Diary* 2006/06/04

diary 実家から沢山の果物と干物類を送ってもらいました。早速、キュウイ・桃・ぶどうを食べましたが、どれも 甘くて美味しかったです。全ての果物が食べ頃状態なので、早めに消費しないとダメそうです。でも、 果物は大好きなので、ペロッと無くなってしまいそうです。それと、私もダンナ様も大好きな<日向夏 ジュース>も送ってもらいました。柑橘系のサッパリしたジュースでとっても美味しいんです。 梅酢といい勝負だなぁ。
*Diary* 2006/06/03

ダンナ様は予定通り(?)深夜に帰ってきました。2:30だったようです。当然電車は終了しているので、今の 作業場(お台場)からタクシーで帰ってきたそうです。ちゃんと会社が経費としてで落として認めてくれる よね??我が家の会計係としては、我が家の家計簿に計上することは出来ませんよ!!
またしても格闘技番組のお陰で、私語が禁止されています。くぅ〜。
*Diary* 2006/06/02

ふぅ、一週間終わった。ダンナ様は休日出勤だと言っていましたが、どうにか休日出勤しなくても良さそう との連絡がありました。良かった。だけど、今日は深夜の帰宅になるとの事です。ちゃんと帰り着けるの かしら??
スーパーでは梅が売り出され始めたようです。2006年度の<うめきょうだい>をデビューさせなければ。
*Diary* 2006/06/01

6月ですね〜。そろそろ梅雨入りでしょうか。うっとおしい季節がやってきます。
今週はダンナ様の帰りが遅く、あまり会話が出来ていません。毎晩お手紙を置いて先に寝させてもらって います。昨晩は寝ぼけながらも少し会話をしたような気がするのですが、内容はあまり覚えていないので ちゃんと受け答え出来ていたのか心配です。大丈夫だったかな??

#diary_list