plant-03c.gif DIARY plant-03c.gif

icon-g.gif

*Diary* 2006/08/31

<嵐>のコンサートの為、横浜アリーナ周辺は大賑わいです。1・2日目は三回公演で本日最終日は二回 公演だったようです。元気あるねぇ〜、恐るべしジャニーズ。今日の午後過ぎにキャァ〜という悲鳴のような ものが聞こえたので、事務所からアリーナを覗き込んでみると、なんと、<嵐>の5人がアリーナ正門前に 出てきているではありませんか!!派手なスーツを来ていたしテレビカメラも沢山いたので直ぐに分かりました。 やや遠めだったので一人一人の顔までは確認できませんでしたが、雰囲気で大野君と松本君は分かりましたよ。
*Diary* 2006/08/30

ダンナ様は歓送迎会の為、一人寂しい夕食でした・・・
先日、<とうもろこし>の食べ方がダンナ様と違う事が判明。私は上の歯を使って粒を剥ぎ取りますが、 ダンナ様は下の歯を使って粒を剥ぎ取っていました。どっちが正解というのはないとは思いますが、 すごぉく不思議な感じでした。試しに下の歯を使ってみましたが、上手に食べることができなかったなぁ。
*Diary* 2006/08/29

diary 昨日は、午後に区役所と横浜に用事があったため、午後半休を取得しました。明石からお友達が上京して いて(会社の同期だった)、横浜でちょっとリッチな(?)ディナーを楽しんで来ました。すごぉく久しぶりに 会ったんだけど、全然変わってなく、元気そうでした。話が盛り上がりすぎて、気が付いたら10時まで ペチャクチャ・・・ペチャクチャ・・・話題が尽きませんでした。小さかったお子様も今では小学5年生に なったそうでビックリです。後は、一軒家を買う予定らしく(既に契約済み)、ゆくゆくは喫茶店かお料理 教室を経営したいとのことで、それを意識したお家(設計)になっているとのこと。遊びに行かねばならぬ。 お土産(おかきせんべい)を頂いちゃいました。うっ、私は何も用意していない・・・
*Diary* 2006/08/27

diary diary よっ、待ってました。北海道の叔父さんから<とうもろこし>が届きましたよ〜。今回はどうしても 北海道の甘い<とうもろこし>が食べたくてやや催促しちゃったよ。北海道は今が旬なんだそうです。 こっちと比較すると一ヶ月位遅いのかな??早速、私は茹でたもの、ダンナ様は焼いたものを頂きましたが、 とっても甘くてホントにホントに美味しかった。来年も催促しちゃおうかな。北海道は日中が22度位の 温度でとっても過ごし易いそうです。今日は孫の運動会だったらしいです。こっちじゃ8月に運動会なんて ありえないよね。
近くの子供会(?)でお神輿と山車がマンションの前を通るとの事で見学に行きました。みんと子さんも 頑張って山車を引いていましたよ!!マンションの公園が休憩ポイントになっていたようですが、休憩して いる子供は少なく、お友達と遊んだり走り回ったりしている子供が殆どでした。元気ですねぇ〜。
*Diary* 2006/08/26

diary 昨日買っておいた<しろくま>を一つ頂きました。カキ氷系ではないので正確には<しろくま>では ありませんが・・・おまけに小豆が入っていないから納得いかず。でもこれはこれで美味しかったけどね。
ダンナ様が一時間以上かけて念入りにお風呂掃除を頑張ってくれました。終わった頃には汗だくになって いたので相当頑張ってくれたと思われます。普段の掃除では手の届かないところまでゴシゴシしてくれました。 今日は良いお風呂がいただけそうです。
*Diary* 2006/08/25

我慢の限界の為、コンビニで<しろくま>を買ってきました。でもラクトアイス系だからバッタモノ。 しょうがないから雰囲気だけでも楽しもうと思います。明日頂くことにして今日は冷凍庫で眠っていただき ましょう。9月に横浜タカシマ屋で鹿児島からの出張販売があるという有力情報をhonuhonuさんからゲット しました。あぁ〜、かなり興味ありあり。
*Diary* 2006/08/24

引き続きダンナ様はグッタリ中です。あと一日頑張ろう!!
ダンナ様にdiaryに載せたいネタはないかと尋ねたところ、全く話にならないショボ〜イ話しか返って 来なかったので、聞くんじゃなかったと後悔した。以前も書いたと思うが、小学校の頃、夏休みの宿題 である絵日記の内容が、<○月○日:いとこが来た。○月○日:いとこが泊まった。○月○日:いとこが 帰った>だったらしく、両親に呆れられた経験を持っているツワモノだったという事を思い出してしまった。 ダンナ様は日記を書くのが苦手らしい。
*Diary* 2006/08/23

diary 午前中にさっさと用事が済んだので、久しぶりに二子玉までブラッとお出かけしました。特に何か目的が あった訳ではなく、収穫物はフォションのパンとキルフェボンのタルトをゲットしたのみです。キルフェボンのタルトは 久しぶりだなぁ。今日は、<季節のフルーツタルト>と<南国フルーツタルト>です!! <沖縄産マンゴータルト>というのに引かれたんだけど、1ピース1890円という何とも高額な値段 だったので、とても買うことが出来ませんでした。いくらなんでも高すぎるんじゃないの!?
ダンナ様は法事の疲れのせいか今日はグッタリしています。仕事も定時までは頑張ったようですが、 早めに帰ってきました。
*Diary* 2006/08/22

diary diary ダンナ様の実家から沢山の果物が送られてきました〜。グフッ、メロンが入ってる。最近、毎朝何らかの 果物を頂いているので、大変助かります。
それと、ダンナ様が実家に帰省している時に、ご近所の農家の方から<だだちゃ豆(枝豆)>を頂いて 持って帰って来てくれました。毎年送って頂いている方です。最近は、近くのスーパーでも売っているのを 見かけて、時々買っていますが、直接農家の方から頂いた方が甘味があって美味しいです。収穫したての ものを頂いたからでしょう。<だだちゃ豆>は、枝豆界の横綱なんだそうです。ん〜、納得。
*Diary* 2006/08/21

ダンナ様が法事のため実家に帰省していて、今日戻ってきました。久しぶりのダンナ様との夕食でした。 超暑い中での法事だったらしく、汗だくだったようです。ご苦労様でした。
今日から職場に新人が配属されました。とは言っても、まだまだ研修期間なので、うちのプロジェクトに 在籍するのは今年一杯だそうです。パソコンが届くまで市販本による自習をしていたようだったので、 何の本を読んでいるのかな??と表紙を見てみたところ、<ビジネスの基本>(〜基礎だったかも!?) という本でした。私が新人の時、そんな本読んだっけな??
*Diary* 2006/08/20

毎日暑すぎる。今朝は汗だくで目が覚めたので、起きてすぐにシャワーを浴びました。
スポーツ観戦の一日でした。高校野球(ちょっとだけ)、世界バスケ、女子バレーと続いています。 バレーは負けちゃいました・・・ブラジル選手って同じ人間とは思えない程の手足の長さです。 何を食べたらあんな体型になるのかしら!?
*Diary* 2006/08/19

家の中で蚊を発見!!勿論やっつけましたが、昨日刺されたのは家の中だったんだろうか??蚊を発見すると 妙にムキィ〜となってしまう私です。許さないわよ〜!!
女子バレーがいい感じですね〜。まさかキューバに勝つとは!!ゲームが終わるまでは、洗い物もできなく なるし、お風呂にも入れません。今日も勝つことができた!!さてと、お風呂に入るかな。
*Diary* 2006/08/18

二箇所も蚊に刺されてしまった。くぅ〜油断してた。どこで刺されたんだろ??
昨晩は雷雨がすごくて怖い思いをしました。雷の後に微妙に家が揺れてる感じがして、ドキドキしながら 静まるのをじっと待っていました。静まってからもしばらく寝付けず、テレビを見て自然に眠くなるのを 待つのみ・・・勘弁してくれよ〜。
*Diary* 2006/08/17

九州出身の人と<白熊(カキ氷)>の話題になりました。通常のカキ氷とはちょっと違っていて、 果物(缶詰だけど)や小倉小豆が入っていて、練乳がタップリとかかっているのです。関東ではお目にかかる 事ができず、この時期になると、あぁ白熊食べたいなぁと思っちゃうんです。地元に居る時もちょっと リッチな時にしか注文しない贅沢な食べ物なんです。
*Diary* 2006/08/16

事務所が寒かったせいか、トイレ回数がやたらと多かった気がします。一日体が冷えたので、温かいものが 食べたくて、豆腐チゲにしてみました。今日はダンナ様の夕食を用意しなくて良いので、自分の好みだけで メニューを決めることが出来たのです。ダンナ様がいたら、こんな暑い時期に辛いものは拒否されていた だろうな・・・
*Diary* 2006/08/15

駅のホームでホノボノした光景を見かけました。お父さんがホームの黄色い線の上を歩いていて、そのすぐ 後ろを3歳児位の男の子がお父さんを追いかけるように歩いてました。すると、男の子がお父さんに向かって、 黄色い線の内側を歩かないとダメでしょ!!と注意しているのです。お父さんは苦笑いしながら、内側に 引っ込んでいました。いつもお母さんに言われている事を忠実に守っているんだなぁと、感心しました。 朝の比較的人が多い時間帯だったので、周りからもクスクスと笑い声が聞こえてました。偉いぞ!!男の子!!
*Diary* 2006/08/14

電車も事務所もガラガラ!!いいですね〜、こんな状況。明日まではこんな状態かな。
関東では大規模な停電が発生し、色んな所で大きな影響があったようですね。オール電化のお家も多く なってきているので、生活に支障が出た人も多かったでしょう。暑い時期にエアコンも扇風機も使えない のでは、グッタリです・・・ディズニーランドも開園が遅れたりしたようで、せっかく楽しみにして いた子供達もガッカリですよね。
*Diary* 2006/08/13

diary diary 今週末も贅沢な宅配物が届きましたよ。昨日はダンナ様の実家から<岩ガキ>が、今日は私の実家から <みかん(南香という品種)>が届きました。<岩ガキ>はgalleryページ参照。みかんは見た目 酸っぱそうですが、食べてみると甘味があって美味しかったです。宮崎産マンゴーを依頼していたんだけど、 今年は長雨や台風の影響で品薄の上、あまり甘味がないとのことで、代わりにみかんが届きました。 マンゴーは来年に期待しましょう。
*Diary* 2006/08/12

午後から雷雨で大変怖い思いをしました。ダンナ様はベランダ菜園の手入れ中でしたが、ビビッてましたよ。 横浜の一部では停電にもなったようですが、うちは大丈夫でした。
久しぶりに夕食を<手羽揚げ>にしたところ、ダンナ様は大喜びでした。揚物は片付けが大変なので 我が家ではあまりしないのです。次回の揚物は何年後かしら??
*Diary* 2006/08/11

午後からの用事のため、午後半休を取得しました。昼間歩いたため、体力消耗が激しかったのか、 帰ってきてからもしばらく横になり、速攻で寝てしまいました。お片づけもダンナ様がやってくれていて またしても迷惑をかけてしまった様です。
*Diary* 2006/08/10

お盆の時期だからか、電車も空いており、職場でも夏休みを取得している人が多くなってきました。 我が家はこの時期にお休みする計画はなく、地味に出勤の予定です。頑張りますか・・・
最近、職場で体制変更があり、内部では動揺(?)している人が多いみたいです。新たな取り組みって やっぱ抵抗あるし、不安だからね。どうなることやら・・・
*Diary* 2006/08/09

台風は意外とどってことなく、過ぎ去ってしまいました。朝方はかなり激しく雨が降っていたので警戒 していたのですが、夕方から青空が見えてきて、セミも元気に鳴いていました。明日は台風一過で暑く なるのかな??
オシムジャパン頑張りましたね!!。初戦勝利、良かったっす。次回のW杯は期待してもいいのかしら??
*Diary* 2006/08/08

台風接近中です・・・被害なく通り過ぎてくれればいいんですが。ベランダ菜園が心配です。
今週から<うめきょうだい>を頂いています。先ずは<梅太郎>から(<梅次郎>・ <梅子>と結局は中身は変わらない・・・)。外出先から帰ってきてからの一杯はたまらんっす。
*Diary* 2006/08/07

<駐車監視員>とやらをはじめて見かけました。暑い中ご苦労様です・・・導入直後はトラブルが 絶えなかったみたいですが、今は落ち着いたんでしょうか??
お昼過ぎに打ち合わせの為、別の建物まで少し歩いた(10分くらい)のですが、到着した時は暑さに やられてヘロヘロ状態でした。この時期の日中は外に出回るもんじゃないね。
*Diary* 2006/08/06

diary 昨晩は、HERO'S(格闘技)があったため、やはり私語が禁止されました。桜庭選手がHERO'S初参戦という事で テレビ局側も大変な力の入れよう。PRIDEからHERO'Sに移籍するのはこの業界では大変なことらしく (ライバル団体だから)、ダンナ様は釘付け。テレビ業界では常識(?)な<このあとすぐ>とか <まもなくゴング>とか直ぐにでも開始されるような言い方するものだからテレビから離れることが できない様子でした。ボクシングの亀田の試合も何時から試合がはじまるのかといった問い合わせ(苦情)の 電話が殺到したようですね。桜庭選手は愛嬌のある顔で私も好きな選手です。どうにか勝つことができて 良かったです。
先日みんとさんから頂いた<うに缶>を頂きました。ダンナ様はいつも以上にお酒が進んでいたようです。 みんとさんありがとう!!
*Diary* 2006/08/05

diary diary 兄ファミリーとたこ焼き作りました!!全員でクルックルッをやったので、手で混雑してました(笑)。姪二人は 初めてとは思えない程、上手に真ん丸に整形できていました。結構楽しんでくれていたようなので良かった です。姪達は昨日九州から帰省したばかりだったので疲れているのでは??と思いきや、元気一杯で感心 しちゃいましたよ。子供の時って一晩寝ればおおよその疲れは吹っ飛んでいたからね。翌日まで持ち越す って事はないんだろうな。
*Diary* 2006/08/04

明日は兄ファミリーが遊びに来ることになりました。早起きして掃除せねば・・・ダンナ様がたこ焼きを 披露すると張り切っています。明日に限って、クルックルッが上手にできなかったり、形がイビツに なったりなんて事がないように頑張ろう!!
*Diary* 2006/08/03

やはり昨日の亀田の試合は苦情殺到らしいですね。すっきりKOで勝てれば良かったのに。
明日から産休に突入する人がいて、また職場がさびしくなります。先月も一人産休に入ってしまったし。 最短で一年後に復帰してくるのを楽しみにしてましょう。
*Diary* 2006/08/02

みんとさんから<ウニの缶詰>を頂いちゃいました〜。特にダンナが大喜びです。今日は夕食がご飯もの ではなかったので御預けになってしまいましたが、週末にでも堪能しようと思います。みんとさんありがとう!!
亀田興毅の世界タイトルマッチがありました。横浜アリーナ周辺は観客が次々と開場入りしていて賑わって ました。夕方頃から太鼓による応援もはじまってましたよ。赤じゅうたんなんか用意されてたけど、 ハリウッドスター並みの扱いですね。試合は勝ったようですが、内容からすると??な感じです。素人なので よく分かりませんが・・・
*Diary* 2006/08/01

diary 8月も出だし好調のようです!!兄ファミリーが九州に帰省していて、そこからお菓子の詰め合わせが 届きました〜。<どらどん(特製ドラ焼)>と<かすたどん(カスタードクリームスポンジ包み)>の 詰め合わせです。今日はお腹一杯なので、明日頂こうと思います!!今月もお届けモノが沢山くるといいな。 かなり図々しくなってます。だはは。
全日空の格安チケットが無事ゲットできたようです。7650円で九州に帰省できるなんて信じられない格安 です。正式には代金振込み完了しないとゲットできないので、忘れないように振り込まないと。

#diary_list