plant-03c.gif DIARY plant-03c.gif

icon-g.gif

*Diary* 2006/09/30

みんとさんとNishikiさんが遊びに来てくれました。先日のハワイ旅行の写真を見せてもらったけど、 青い海・青い空がとっても羨ましかったです。お土産話も楽しかったよ。いいなぁ、いいなぁ。
その間、ダンナ様は久しぶり(3年ぶり位?)のパチンコ!!勘が鈍ってしまったのか、負けて帰って 来ました。チェッ。負けた分を補填して欲しいなんて言ってたけど、絶対あり得ない。 当然、自己責任です。
*Diary* 2006/09/29

komomoさんが遊びに来てくれました。一度はキャンセルになりかけたんだけど、頑張って来て くれました。最近ひきこもり気味だったので、救われた〜って感じです。色々とお土産まで 買ってきてもらっちゃって、ありがとう!!>komomoさん。
komomo子ちゃんは更に大きくなっていて、笑った顔がとっても可愛いかったです。全然人見知りが ないので、私の近くにもハイハイで寄ってきてくれるし、もうちょっとでチュゥ〜をしちゃいそうな くらいの距離で毛穴まで見られちゃったって感じです。また遊びに来てね!!今度会うときは歩いてる かもね。楽しみだわ。
編ぐるみが完成しました。おサルさん第3段(サルバトーレJr)です(hobbyページ参照)。
*Diary* 2006/09/28

今日は暑かったなぁ。洗濯物がすぐ乾いてくれて助かったけど。久しぶりに編ぐるみ作成中です。 姪に2つ上げてしまったので、我が家におサルちゃんが居なくなったから。結構ダンナ様が気に 入ってくれていたので、代わりを作成してあげねば。
夕食メニューは肉じゃがだが、相変わらずメインのおかずになるかならないかで意見が分かれる。
*Diary* 2006/09/27

ダンナ様の食事量が読めなくて困っています。以前に比べると明らかに量は減ってきているんだけど 最近は更に減ってきています。食べ過ぎるとお腹の調子が悪くなるらしく、自分でもセーブしている ようです。私もあまり量を作らないようにして、足りなかった場合はデザート(果物とか)で補うことに しています。昨日は少し量が足りなかったかな?と思いつつも、ダンナ様は十分だとのこと。だけど、 お腹が空いて寝れなかったらしい・・・ふ〜む、どうしたもんだか。
*Diary* 2006/09/26

パソコンのデータを整理していた所、2年前の結婚式の写真やビデオが出てきて、改めてジックリ観賞 してしまいました。ビデオの内容は今見ても感動でした。ちょっとウルウル・・・って私ったら何 やってんだか。一日パソコンのセットアップなどをしていて、どこにもお出かけしなかったので、 私はパソコン好きの引きこもりかって思っちゃいました。
*Diary* 2006/09/25

今まで使っていたノートパソコンのウイルス対策ソフトをアップデートしたところ、異常に処理が重たく なってしまった。これってバグじゃないの??新しいパソコンを買ったから嫉妬しちゃったのかしら!? まだまだ併用で使うつもりなんだけど・・・
*Diary* 2006/09/24

私の左ひざに3つのアザがあります。1つは身に覚えがあるんだけど、残りの2つは身に覚えがありません。 日に日に黒ずんできて自分でも痛々しい感じです。ダンナ様からは注意が足り無すぎると厳重注意を 受けてしまう始末・・・
昨日届いたパソコンを開封しました。今日は配線とパッチ適用やウイルス対策をした程度です。
*Diary* 2006/09/23

雑務に追われる一日でした。大した作業じゃないんだけど、細かいのがチョコチョコあって一日終わったと いう感じ。という訳でせっかく注文していたパソコンが届いたのに開封できず。明日開封です。
冷凍していた蟹が無くなってしまいました。来年も沢山届くといいな。叔父さん、よろしくぅ〜。
*Diary* 2006/09/22

昨日頑張って作成したニットキャップの最終仕上げました(ボンボン付けと、糸始末)。 かなり集中して一気に作成しちゃいました(hobbyページ参照)。ダンナ様が可愛い!!と言ってくれましたよ。 普段、可愛いなんて口にしないのに、珍しい。
午後から髪をカットしてきました。しばらく美容室に行くことが出来なくなるかなぁと思い、かなり短くして もらいました。
*Diary* 2006/09/21

diary 魔法の(?)ジェルをゲットしました。名前は<デルマQIIマイルドピーリングゲルWタイ>。 古い角質を浮き上がらせてくれて、お肌ツルツルになるというツワモノだ。前々から気になっていた アイテムでこの度めでたくゲットできました。ジェルを1〜2プッシュ後軽くマッサージすると消しゴムの カスのような物がポロポロ出てくる出てくる・・・きゃぁ、汚い!!今日は、手の甲と顔をマッサージして みました。手の甲は、血管が浮き出てくるほど肌が白くなって、ツルツルになりました。顔は、その後の 化粧水の入りが良かったような気がします。こりゃぁ、すごいわ。
*Diary* 2006/09/20

すごぉく久しぶりに牛肉を買った。我が家の肉比率は、豚:鶏:牛=6:3:1といった感じ。 当然ダンナ様は不満そうですが。牛肉といえば、吉野家の牛丼復活祭のニュースを見て、ダンナ様は 牛丼が食べたくなった模様。10月にも期間限定で復活するらしく、その時は食べに行くと意気込んで いました。安全面は本当に大丈夫なんでしょうか??
*Diary* 2006/09/19

コツコツ貯めていた500円貯金箱を持ち上げてみると、結構ズッシリきたので(満杯ではなかった)、どの位 貯まったのか計算してみました。思っていた以上に沢山貯まっていて嬉しい!!予定していたパソコン購入が これで賄えそうです。っということで両替してパソコン購入手続きを行いました。予定していたモデル よりメモリ・HDDのグレードアップもできました(元々超高級パソコンでを狙っていなかったのでオプションを 少し充実)。最近の我が家はビデオカメラにパソコン購入とIT革命中!?です。どちらもちゃんと機能を使い こなせるように勉強したいと思います。
*Diary* 2006/09/18

数日前からダンナ様が<芋煮>が食べたいと言っており、材料を買い込んできました。<芋煮>は ダンナ様出身地の郷土料理です。同じ県でも、海側の庄内風と山側の内陸風があり、味付けも違うようです。 ちなみにダンナ様作は庄内風。秋から冬にかけては、汁物がとても恋しくなりますよね。
台風13号の影響で各地に被害が出ているようです。honuhonu家でも停電があったとの事らしいのですが、 実家の近くでも電車が脱線したりと被害が大きかったようです。懐中電灯やロウソクなどしっかり 備えておく必要がありますね。
*Diary* 2006/09/17

兄ファミリーが遊びに来てくれました。姪(姉)は、運動会の応援団の練習などで良い感じに日焼けして いましたよ〜。姪(妹)の方は、疲れていたのか言葉少なめでした。お土産に手作りケーキ・メロン、そして 何故かビールを頂きました。我が家が通常は発泡酒と知っていてか??ダンナ様はとっても嬉しそう。 また、遊びに来てね。
先日完成したテーブルクロスは新しく購入したテーブルにはサイズが合わず、ダンナ様からFD(設計)から 見直す必要があると指摘されてしまいました。泣きそうです。
*Diary* 2006/09/16

diary 義父にデジタルビデオカメラを買って頂きました!!ひゃっほぉ〜!!カタログやネットで念入りな調査を して、結局Victor製にすることに。ハイビジョンの機種が沢山出てきているようですが、我が家では周りの 電化製品がそれに追いついていないので、まずはノーマルタイプを選択。これでも十分綺麗な画像が撮れる 様です。早速ダンナ様は取り扱い説明書とニラメッコ。まずは充電から・・・運動会シーズンの三連休と いうこともあって、量販店は値下げ合戦を繰り広げているようでした。表示価格から更に値引きしていて そこから更に5%off、そしてポイントも10%付加という、どんな価格設定なのか訳が分からない状態になって いました。必死であることはとても伝わってきました(笑)。
その後、中華街へ移動して、結婚記念日&誕生日のお祝をしました(詳細はgalleryページ参照)。 <北京ダックコース>を堪能してきました。 とても贅沢な一日を過ごす事ができ、大満足です。来年も宜しくね>ダンナ様。
*Diary* 2006/09/15

diary ハワイのお土産が届きました〜。ありがとう>komomoさん、Nishikiさん、honuhonuさん。少しでもハワイの 空気を感じようと匂ってみましたが、全く分からず・・・トホホ。明日のおやつで頂きたいと思います。
編み物三昧の一日でした。久しぶりに完成品を公開することができたよ(hobbyページ参照)。パーツは地味に 編んでいたんだけど、なかなか最終仕上げまで出来ていなくて、昨日今日で一気に仕上げた感じです。 パーツの繋ぎが上手ではなく、今一納得いっていないのですが、まぁこれはこれで。
明日は予定通り、少し遅めの結婚記念日&誕生日のお祝で外食です。我が家で外食は非常に珍しいのだ。
*Diary* 2006/09/14

diary 三食昼寝付きの贅沢な一日でした〜。毎日こんな生活が許される訳ではなく、こんな生活を続けていたら 復帰できなくなるので、ホドホドにすることにします。お昼寝はするつもりじゃなかったんだけど、ちょっと 横になろうと思ったら、そのまま寝てしまったようです(言い訳)。慌てて夕食の買い物に出かける ハメに・・・一応、洗濯・アイロン・編み物など主婦としても頑張ったつもりなので良い事にしましょう。
先日、義父から<だだちゃ豆>が届きました。期間限定の最終ギリギリ物のようです。今日のダンナ様の お酒が進みそうです。
*Diary* 2006/09/13

とっても寒い一日でした。一気に秋めいた感じです。Nishikiさんからハワイから帰国した旨のメールが 届きました。間違いなくリフレッシュして帰国した事でしょう。常夏の島に行きたい!!羨ましいっす。
明日から遅めの夏休みを取得します。特に用事はなくゴロゴロするのみ。こんなんじゃ、リフレッシュ 出来ないよ。トホホ。
*Diary* 2006/09/12

ダンナ様は年次休暇。何もしなくてボーッとする一日が欲しかったようです。週末の法事などで疲れてた のかな??とは言っても主夫として、家事を色々とやっていてくれたようです。あと、ベランダ菜園の 片付け(おおば衛門は今日で引退・・・来年もよろしくね)も頑張ったようです。 今日は帰りに東スポを買わされました。一面は韓流スターのネタだったので、レジの人は、私が韓流好き のオバチャンなんだなぁと思った事でしょう。
*Diary* 2006/09/11

あぁ、寝不足だぁ。AM4:00頃から雷雨が気になって寝れなかった・・・ピカッ〜!!って光る度にオドオド してしまい、タオルケットに潜り込んでいました。通勤の頃にはすっかり雷雨は収まっていましたが、 続くようだったらお休みしようかと思ったよ。
我が家ではビデオカメラを買おうと計画中です。最近は高性能であることは言うまでもないけど、随分 コンパクトになってきてるからビックリです。DVDにするかHDDにするか悩ましい所ですが、検討した結果 HDDタイプにすることになりそう。今は運動会シーズンに向けて、家電メーカーも新しいモデルを発売 したりと気合が入っているようです。
*Diary* 2006/09/10

久しぶりに旅館並みの朝食(焼き魚・サラダ・ご飯・納豆・おひたし 等)にしたら、朝からお腹が パンパンでした。本当は毎日こんな朝食メニューにする必要があるんだろうけど、なかなかねぇ・・・
今日は夏に戻ったような湿気ジトジトのとっても暑い一日でした。ダンナ様は朝から新聞購入・コーヒー 購入や義父の見送りで何度も外出したくれました。見送りから帰ってきた時はオパンチュがビッチョリになって いたようです。ご苦労様。
*Diary* 2006/09/09

diary やっと!?テーブルを買いました。今までちゃぶ台でやりくりしていました。買わなきゃいけないリストには いつも記載されていましたが、優先順位が低く、後回しになっていました。白色のテーブルを探していたけど、 気に入るデザインがなかった・・・
ダンナ様は法事の為、朝早くからお出かけしていました。私はお留守番・・・雨は降らなかったようですが、 蒸し暑かったみたいで、汗だくで帰ってきました。昼真っからビールを沢山(?)飲んできたようで、上機嫌です。 帰宅した時は夕方になっていたので、一日掛かりのイベントになったようです。お疲れ様でした。
*Diary* 2006/09/08

昨日、短大時代のお友達からお誕生日プレゼント(カットソー)が届きました。毎年贈ってくれてありがとう!!
明日は法事の為、義父が上京します。お正月以来だなぁ。義父も飛行機が苦手なようなので、 今頃ソワソワしているかも!?親子で飛行機嫌いだなんて・・・
*Diary* 2006/09/07

komomoさん、Nishikiさん、honuhonuさんがハワイに旅立ってしまいました。今頃何してるかなぁ。一回目の 食事が終わって映画観てる頃かなぁ・・・いいなぁ。私も来年こそは海外旅行するわよぉ〜!!
*Diary* 2006/09/06

色んな方から誕生日のお祝いメッセージを頂きました。ありがとう!!ダンナ様も目覚めてすぐに寝ぼけ顔で <お誕生日おめでとう>と言ってくれました。忘れてなくて良かった(笑)。今日はイベントはありませんが 来週末の外食で楽しむ事とします。秋篠宮家では男子が産まれたようですね。丁度、号外が配られていたので 初めて貰っちゃいました。
午後から、みんとさんとkomomoさんと三人でお買い物に行ってきました。komomoさんは明日からハワイ旅行 だと言うのに、お買い物に付き合ってくれちゃいました。ありがたいわ〜ん。
*Diary* 2006/09/05

普段通りの特別な事を何もしていない一日だったのに、何だか疲れた。誕生日を前にして改めて年齢を重ねて しまうんだなぁと寂しい気持ちになってしまう。とほほ。
明日、紀子様は帝王切開で出産の予定らしく、私と同じ誕生日になる。しかも男子が産まれたとしたら、 ゆくゆくは祝日(天皇誕生日)になる可能性があるということ・・・男子か女子かは本人が一番プレッシャーに 感じているんだろうが、何にせよ、元気が一番!!
*Diary* 2006/09/04

今日は、結婚式&披露宴記念日。だけど、特にイベントはなし。夕食も昨日の残りだし・・・来週末に 外食を約束しているので、それに期待しましょう!!もう二年前の出来事なんだなぁ、シミジミ。まだ色んな 事をハッキリ覚えているけど(救急車で運ばれたとか(笑))、週末にでもアルバムを見返して、当時の心境に 浸ろうかしら。
*Diary* 2006/09/03

diary ダンナ様が近所のコンビニで<しろくま>を買い占めてきた。なくなっちゃうよ〜みんとさん
ダンナ様が<猫バス>の小物入れ(?)を貰って来て、ドアノブに掛けていた。私はしばらく気づかず、 ハッと気づいた時、悲鳴をあげてしまいました。変な生き物が部屋の中に入ってきたと思ってビックリ したのです。ダンナ様も驚かせようと思っていた訳ではないとは思いますが・・・これ使うんだろうか??
アタック25という児玉清の看板番組があるが、このルールをダンナ様は全く把握しておらず、いつも 私にルール確認をしてきており、未だに理解しきれていないようだ。私の説明が悪いと逆切れ気味だが、 そうなのか??大事な大事なアタックチャンスの意味が分かっていなければ、この番組を見ていても 全く面白くないハズ。
*Diary* 2006/09/02

兄のパソコンがクラッシュしてしまって、データのバックアップを地味にやってました。既に新しい パソコンを買ったとの事で、今まで使っていたパソコンはリサイクル処理をしました。今は色んな手続きを しないとパソコン廃却できないんですね・・・お金もちゃっかり取られるし。うちもそろそろパソコンを 買おうかと計画中。CDやDVDが焼けないといまどき不便だから。
*Diary* 2006/09/01

9月・10月は私の好きな季節です。涼しくて過ごし易いし、美味しい食べ物が沢山出回るから。もう日が 短くなってきているし、秋の気配が随所で感じられます。まだまだ残暑もあるんでしょうが。 梨・柿・ぶどう等々、美味しい果物を堪能したいです。今月は誕生日に結婚記念日とイベントが沢山(?) あります。何か期待していいのかしら!?

#diary_list