plant-03c.gif DIARY plant-03c.gif

icon-g.gif

*Diary* 2008/02/10

diary みなとみらいにお出掛けしてきました。お昼ごはんを<陳麻婆豆腐>で食べたんだけど、麻婆豆腐の辛いこと辛いこと(写真にはなし)。 辛いの結構好きな方なんだけど、これには参りました。山椒で辛さを調節・・・なんて言われたけど、追加で香辛料を足す気には全く なれない辛さでした。ダンナ様は汗かいてた。その後、<臨港パーク>で海辺をお散歩してきました。勿論、ebira子はベビーカー から降りて、自分の足でトコトコお散歩。少し風は冷たかったけど、気持ちよかった〜。
ユニクロでダンナ様の部屋着(スウェット上下)を買ったんだけど、お腹抱えて笑うぐらいダサいっす。
*Diary* 2008/02/09

diary また、雪が積もり始めました。今年は雪が多い??明日はお出掛けの予定なんだけど、無理かなぁ??
私とebira子の揃いの靴です(写真)。お正月に山形に帰省したときに、ebira子の靴をじじちゃんに買ってもらいました。今日、ダンナ様が 自治会に出席するのに、マンションの入り口のところまで見送りに行ったんだけど、その時にデビューしました。
*Diary* 2008/02/08

diary ebira子がここのところずっと口の周りが赤くてざらついているので、皮膚科に行って来ました。以前小児科で処方してもらったプロペト (ワセリン)がいまいち効かなくって・・・。病院から帰ってきて、2回塗ったけど、早速効果がありの気がします。ついでに私の手の カサカサも診てもらって、保湿剤を処方してもらいました。
ついでにebira子の前髪を切ってもらおうと私が通っている美容室に寄って来ました。ebira子美容室デビューです。チョキチョキしている 間はとっても大人しく、お利口さんでしたぁ。だまし(?)で頂いたビスコが効いたのかも!?カットが終った後も他の美容師さんやアシスタントの 方が話しかけたりしてくれたんだけど、ebira子は固まっちゃったよ(笑)。ここの美容師さん、ホントみんな良い人達なのよ。
おじいちゃんから音の出る絵本がプレゼントされました〜。以前からもっていたのと歌声が似てるなぁと思ったら、同じ人だった。 「熊坂明子」さんって童謡界では有名な人??
*Diary* 2008/02/07

ブログのタイトルのテンプレートが決まらない・・・。こんな事じゃ、いつまでたっても移行できないね(笑)。自分のセンスは限られてるし、 まっ、のんびりやりましょ。
みんとさんが遊びに来てくれたよ。ここのところ、子供達がおもちゃの取り合いでバトルになるんだけど、今日はそれがあまりなかった。 平和に遊べたかな。
*Diary* 2008/02/06

チラホラ雪が舞ってました。今日も寒い一日でした・・・。
みんと家に遊びに行かせてもらったんだけど、ebira子は自分の足でみんと家まで行ける様になりました。途中、車が来たら抱っこで ガードになっちゃうけど、一生懸命自分の足でトコトコ歩いています。
bbsを解約しちゃいました。今まで色々書き込んでくれた方、ありがとね。今後はブログに以降するので、そちらでコメントお待ち しておりますぅ。ヤフーのブログにほぼ決定だったんだけど、お試しで使っているとやはり嬉しくない書き込みがあって、やっぱ 止める事にしました。メニューのカスタマイズとか、広告の少なさとか、私好みだったんだけに残念です。新着情報に必ず掲載されちゃう ので、影響が大きいです。で、niftyに契約しました。近日公開ですぅ。
*Diary* 2008/02/05

diary グアムからダンナ様に出していた葉書が昨日届きました。約2W必要だったってこと!?おそっ。毎日一枚ずつebira子がお父さんに宛てた 葉書だったんだけど(ebira子の気持ちを読み取って私が代筆)、まとめて同日に届きました。今回は、宿泊していたホテルが切手代を おごってくれたよ。ダンナ様には内緒にしていたんだけど、すごぉく嬉しかったみたいで、とっても機嫌が良かった気がするわ。 今度は、今度こそ、絶対一緒に旅行に行こう〜。
*Diary* 2008/02/04

ebira子に初めて直接牛乳を飲ませてみました。今まで、スープやホットケーキの材料として間接的には上げていました。 美味しそうにガブガブ飲んでいたけど、用意していた100mlは全部飲みきりませんでした。お腹はゆるくなっていないようなので、 クリアなのでしょうか??これから踏み台の材料(牛乳パック)が一気に溜まりだすかな!?
*Diary* 2008/02/03

diary diary 目覚めてカーテンを開けたら、一面雪で真っ白でした。komomoさんは今頃ハワイで常夏ぅなんだろうけど、関東は大変なことになってるよ。 明日も雪は残ってるだろうなぁ。お買い物行けるかしら??
今日は、節分。豆まきをしました。鬼のお面付きの豆を買ってきて、鬼退治開始!!ebira子が豆まきをして(正確には投げ散らかして)、無事 鬼退治完了。鬼を全く怖がることなく、楽しそうにしていました。恵方巻も頂きました。
*Diary* 2008/02/02

ダンナ様が本厄なので(歳がばれた!?)、厄除けに行って来ました。儀式の最中、ebira子はずっとお利口さんで、おとなしくジッとして いてくれたので、助かりました。神主さんのしゃべり方にダンナ様が吹き出しそうになっていて、必死に我慢している姿を、「お父さん、 しっかりしてよ」って感じでebira子がお父さんに向かって指差ししてました。娘に注意されるとは・・・。厄が取り除かれて、肩の重みが なくなったそうです(本当か!?)。ファミレスでランチして帰ってきましたぁ。今年のおみくじは、ダンナ様が<中吉>、私が<吉> でした。ふつー。
*Diary* 2008/02/01

みんとさんが遊びに来てくれました。貴重な「DECOチョコ」を頂いちゃいました。超超かわいいぃぃぃ。おじいちゃん・おばあちゃん なんかデレデレだよ。ちなみに、勿体無くて食べてません(笑)。私も作りたくなっちゃいました。
グアム旅行のアルバムが完成して、数人の方に公開しましたぁ。今回は初めての試みで、Photobackというツール(?)を使ってみました。 ママ友達が使っていて、私も使ってみたい!!と思ったの。とっても簡単で、製本が綺麗だからいい感じなのよ。写真を選ぶのが悩ましいん だけど、今回は写真の量が少なかったから、意外とサクサクッと完成しました。今日から新スタイルが登場するというので、発注を 待っていました。

#diary_list