そして対峙へ

人気投票1位きねん古代さん。
新デスラー艦での、デスラーとの対決にのぞむ古代。
この壁のむこうに総統が…★(むりやり自分の萌えに結びつける)

「さらば」ではこの対決シーン、負傷してたのは総統で、ファンの涙をさそったわけですが
(そんで総統は人気でたんだよね!カワイソウだったものね…ど、同情票?)
「ヤマト2」では負傷してたのは古代になってるわけですよ。
アレ、へ〜と思いませんでしたか?私は思いました。
総統がピンシャンしてたのがうれしいわけではなくて〜ドラマの翻案としてきょうみ深かったとゆうか。
長い目で見るとデスラーを生かす筋書きに書き換えられたとゆうことなんですが、
あの場面でのべつなドラマを描いてみせてくれたとゆう点で、ありがとう!と思うわけです。
「さらば」派の方も多いようですが、さまざまなべつなドラマをはらむという点で、ヤマト2が私は好きです。
総統が死なないからなわけではなくて〜。いや本当に。本当ですよ!!