孔雀の裳裾

「お前なら、きつとしておくれだらうね?
私はいつだつてお前に優しくしてあげたもの。
さうだらう、お前ならきつとしておくれだらうね?」



名画シリーズ・孔雀の裳裾 byビアズリー。
オスカー・ワイルド作「サロメ」の有名な挿画です!
原画はモノクロ版画なので色味を抑え目にしてみました!
原画は文庫版にも入ってるので立ち読みでもして比べてネ☆
この絵は中学生くらいのときからずっと好きだったんですけど、
総統にイカレて以来、もうこれやらないと!ってサイト始める前から思っていたの…!
もうふたりの悪巧み☆って感じで…素敵でしょ!(強要)

この絵の場面は王女サロメが親衛隊の隊長である若きシリア人(自分に気がある)に対し、
囚われの預言者ヨカナーンに自分を引き合わせるようそそのかしているところ。(上文)
……てことはサロメが大帝ってことになりますが…ええっと…まあ気にするな!