科学を征服!2

科学を征服!その2〜。
水兵だからセーラーカラーにしてみました。意外に違和感がありません!色的に。
でもポーズはマドロス。リーベはドイツ語で恋人って意味なんだって。
文字はちょっとレトロっぽくしてみました。日本少年(昔の雑誌)ってかんじで。
しかし古傷がうずきます。数学(サインコサインとか)と同じくらい謎だった理科第一分野。
周期表ってなにかしら?元素が軽い順にならんでるもんだと大人になってから知りました。
一番重いのがウラン。それを人工的にもっと重くしたのがプルトニウム。
プルトニウムのプルトはプルートー(冥王)からとったんだってね!怖いっそしてポエム。
科学って詩的です!でもわかんない。