死せる太陽に拠る暗黒ガス

デスラー、それはデス(死)とラー(エジプトの太陽神の名)からとられた名前。
…ってれいじ先生はゆっています★
(あまり信じてはいない…だって…ねえ。ドイツすぎですし。軍服とか総統とか…)
しかしここはあえて酔っ払って…詩的なお名前!
そんなわけで、ヤマトよりα星の太陽に寄ってっちゃったガス生命体が、
死せる太陽★に引き寄せられる図でえす!
みりょくてきですから!それはもう!イチコロよ!(このばあい総統が)
この、α星の太陽とガス生命体でヤマトをはさみうちしちゃうぞ作戦は、
総統が企画立案総指揮でしたわけですが、みごとにしっぱいしちゃってもうもう!
総統は勝利を確信し、びらびらおそでのおねまきに着替えてベッド(巨大)でオヤスミ中でしたのに、
ヒスくんしっぱいのご報告。しかもおべっかがこうじてもう配慮ないことまでゆわれて
(沖田に祝辞事件。ヒス君はばか事件。ヒスくんまじ同情するけど総統の扱いまじ下手すぎ。)
きっととってもむかついたと思うの。ヒスくんを下がらせたあとの、
ベッドのうえで(びらびらおそでで)虚空を見つめる視線が痛々しい。かわゆい!
このとき、総統ははじめて「ヤマト…ってさ…けっこうやるじゃん…やばいカモ?」
なんて思われたんじゃないかと思うのあの間のあいだに。
あと、ガス生命体いりグラスは、普段づかいのデスラーグラスとともに、とっても美しい造形です!

(2006.5.19.)