タランにおまかせ!

総統のあいらしいポチ・タラン将軍。
ダイスキ〜!総統にやさしい人はみんなスキです。てゆうか総統に甘い人?
タランにはキャラデザが二種あるけど、私はヤマト2以降の武人タイプがけっこうスキです。
「さらば」までの文人タイプもあわれっぽくて捨てがたいんですけど…
武人タイプがものすっごい描きやすいので…江口寿史キャラみたいで。
タランは総統に愛し愛されて生きてると思います。下心なく総統ダイスキ!
総統もヒスと違ってけっこう気に入ってるヨネ!
ブラック魔王が何かっちゃケンケーン!て叫ぶ感じで何でもタランに頼みまくり。うふっ
あと、タランは何気に総統の扱いがうまくてうまくてしびれます!しかも素で。
「2」のデスラー艦が燃えまくりでもーやばいって時に、退艦を促す彼ですが、
最初避難してくださいっつったら総統が「なにい〜〜避難〜〜」ってキレかかっちゃってさ〜
したらタランはあわてて「あ、ご退艦を」って言い直すのよ。そしたら総統は納得した様子で
「ん……退艦しよう」ってあんた!言い方の問題なのかよってゆう。
かわゆい!少年のようにキレやすい総統。
…いや、タランはうまく扱ってるよねって話です。なかなかできません!
本当に総統のことよくわかってくれてるんだなあって…!