ウは宇宙戦艦のウ

ひさびさにまじめな絵。2005年の締めくくりに…年忘れtop(何を忘れるのか)
タイトルの元ネタはブラッドベリの小説です。ブラッドベリダイスキ!
金星の雨の森の話とか、火星年代記とか、昔のSFなのでまだ宇宙の果てまで行かなくても
宇宙のロマンを描くことができた幸福な時代。
金星の雨の森の話は999の「泥のメーテル」みたいな話です。
てゆうかれいじ先生の念頭にはこの話があったのだと思います。
雨がね、ずうっと降り続いてんのよ。いいわ〜〜
もちろん「泥のメーテル」はそこから出発した別なロマンがあり、流石です。
実はれいじ作品では作品としては999が一番好き☆れいじ先生の宇宙ポエムな部分が全開で。

しかしブラッドベリとこの絵とは全然関係がありません。
あっはんユキちゃんがお気に入り。