話を聞かない男、意図の読めない女






「新たなる旅立ち」より。
このシーン、こう思いませんでしたか?私は思いました。
総統が実はひそかにスターシアを好いとったことがこのあと判明するわけですが
(公衆の面前で。その場の人たち全員が聞いてる通信回線で。非常事態とは言え、総統…。)
そのことを思うとなおのことせつない場面です!
弟の進ってあんた。スターシアといつのまにやらデキあがってたこの男の、弟さんが
あのお若い艦長さんだと、総統は果たして知ってたんでしょうか。。。カワイソウ!
いきなりそんな個人的なのろけを聞かされて、さぞや心中おだやかでなかったことでshow!
あーかわいそう。かわゆい…!

ところでタイトルは全然わかんないと思いますけど、
数年前のベストセラー「話を聞かない男、地図の読めない女」より。
スターシアの意図はつねに読めない。
コスモクリーナー取りに来させたり、夫を騙して自爆したり。
さいごに意図を説明してくれるがいまいち納得がいきません。

(2006.5.22.)