★星の王子様★

元ネタはサン・テグジュペリの「星の王子様」…
元ネタを知らない方には(知ってる人にも…)意味不明だと思いますが……
おえびで「似合うから」という理由で星の王子コスプレ総統を描いた(上図)のですが、
調子にのって…!

コスモゼロが砂漠に不時着して修理でテンパってる古代のところに、謎の男が…!
てゆう設定でお願いします。
そう言われても。
星の王子様って考えてみたら宇宙人だし。だから何だ。

●星の王子様を知らない人&知ってるけど詳細忘れた人のための解説●
 星の王子様って、主人公のパイロットが砂漠で不時着しまして、飛行機がなかなか直らなくて困ってたとこへ、へんな男の子がやってきて心の交流をしますって話ですが(単純化しすぎ)、出会いのきっかけはこの少年=ほんとは宇宙人だった!星の王子様が、主人公に突然、羊の絵を描いてくれってゆってきたことでした。砂漠の真ん中でです。主人公は飛行機直らないと死ぬのでそれどころじゃありません。そこへいきなり羊の絵です。ハア!?ってきぶんです。しかし主人公は羊の絵を描いてやります。なのに王子様は何回もダメ出しです。
 その少年があまりにしつこいのでうざくなり、主人公は箱の絵を殴り書き、「あんたのほしい羊はそのハコん中に入ってるよ!」て言いました。すると王子様はなんと、こんな羊がほしかったんだ〜って納得したのでした。
 ところで、主人公はかつて少年時代、うわばみ(大蛇)はゾウさえ飲み込むとゆう話を聞いて感銘を受け、その様子を絵に描いてこれなーんだ☆と大人に見せたことがありました。しかし夢のない大人たちは、ヘビの両端と真ん中がゾウの形に山盛りに盛り上がってる造形をみて、帽子の絵だと断定。主人公が断面図を描いてやるまでわかってくれませんでした。さらに断面図をみて、主人公にええから勉強しろと言うのでした。同感です。
 しかし王子様は、そのうわばみの絵をみて一発でゾウが内蔵されてることを見抜いたのでした。そして羊も。目には見えないものが見える、王子様の心の豊かさ、純粋さをあらわしているエピソードです。

…てゆうエピソードをもとに、こんかいのマンガを描きました。意味がわかんなかった方はこれをふまえてもういっかい読んでみてください☆