デスラー新たなる旅立ち




「宇宙戦艦ヤマト〜新たなる旅立ち」(79年TVスペシャル)より。
総統は宇宙空間平気なの?だから2で生き返れたの?と疑問を呼んだあのシーン。
多分初期設定にあったっぽい、ガミラス人は放射能平気ってゆうか放射能がないと
生きられへんかったから地球に遊星爆弾ばんばん落として自分らが住みよい環境に整えてたの、
って設定はちょっとせつなげで好きなんですが、そうすっと古代と同じ空気吸えないわけで。
むつかしい!ちなみに私はこのシーンはまだ砕け散ったイスカンダルの大気がそのへん漂ってて、
総統はそれをみれんたらしく吸いたかったからノーヘルだったの!って思ってます。カワイソウ!
…でも本当のところは宇宙服がださかったからだと思う。