斜陽2

土に帰る前に記録を残さねば!




実はりっぱに現役の体育館なので、ここに載せるのは失礼なのですが、 廃屋チックなので載せてしまいました。全面スクラッチタイルですが、 窓のまわりだけ雑にピンクのパテ?が塗り込められています。 アルミサッシをはめる処理のせいなのでしょうか。 植木が植わっていて左右非対象な玄関部分などはデザインされていると思います。 名前は大仏坂体育館といいます。(鎌倉市長谷)


鎌倉市役所前の道を鎌倉山方向へ進み、新佐助隧道くぐってから信号を左にまがった 長谷大谷戸の大仏へ至る道の中程にあります。 写真はあまりよく撮れていませんが、実物はかなり大柄でスパニッシュ?な感じです。 丸いアーチの玄関扉とか、イギリス国旗のような窓の切れ込み、鉄格子など なかなか異国情緒豊かな建物であったと思われます。 (鎌倉市長谷5丁目)



鎌倉編へもどる