★マンガです。大体4コマか1ページマンガです。元ネタごとに整理してみました★
COMIC CONTENTS
NEW!
(2007.8.31.)
●私ごと撃て!NEW! ひさびさにマンガ!新たなる旅立ちより。
+++++
REMIX ●大いなる愛1
●大いなる愛2
●改造への躍動1
●改造への躍動2
●サンタが町にやってくる1

●サンタが町にやってくる2
●星の王子様
●4月バカ記念
●タランにおまかせ!(1)
●タランにおまかせ!(2)
元ネタは特にないキャラクターパロディまんが。
時事(季節)ネタが多いです。
+++++
宇宙戦艦ヤマト ●万能電化真田さん(1)
●万能電化真田さん(2)
●あざといよ!森ユキさん
*「宇宙戦艦ヤマト」*TVシリーズ(1974年全26話)
いわずと知れたヤマト第一シリーズ。全ての原点がここに!
宇宙戦艦ヤマト2 ●君はダンデライオン
●タランにおまかせ!(2)
*「宇宙戦艦ヤマト2」*
映画「さらば宇宙戦艦ヤマト」のTV版(1978年全26話)。

なんとなく全貌を知りたい方は不親切設計・ストーリーダイジェストをどうぞ。
宇宙戦艦ヤマト2は だいたいこんなかんじで
「ヤマト2」知らない人にはわかりにくい!
ストーリーダイジェスト
新たなる旅立ち ●私ごと撃て!NEW!
●デスラー新たなる旅立ち
●話を聞かない男、意図の読めない女
●話を聞かない、かつ意図の読めない女
*「宇宙戦艦ヤマト〜新たなる旅立ち」*(1979年)
ヤマト2の後TVスペシャルとして制作。のちに映画としても公開。総統だらけの総統大会!最高!
ヤマトよ永遠に ●最期の女 *「ヤマトよ永遠に」*映画(1980年)
ユキさん不倫!?アルフォン少尉がとてもステキです。
宇宙戦艦ヤマト3 ●大いなる愛1
●大いなる愛2
*「宇宙戦艦ヤマト3」*TVシリーズ(1980年全25話)
残念ながら打ち切りに見舞われたけれど総統いっぱい出るからステキ!とくに本編のパロではないですが設定が3なのでここに。
完結編 ●ウェディング・ベル(1)
●ウェディング・ベル(2)

●昨日の敵は今日の友(1)
●昨日の敵は今日の友(2)
●白薔薇の君
*「宇宙戦艦ヤマト完結編」*映画(1983年)
これにてヤマト一巻の終わり!沖田が復活したり星がしゃべったりのトンデモ作。でも総統キザですてきです。

++戻る++